枕崎どうでしょう⑨~冬ロックフェス開幕~

おはこんばんちわ! ゲストハウスMac タカヒロです!

いや~。

寒いよ!寒い!

枕崎今日の水温は21℃

でも船の上は13℃くらいかな?

そろそろ防寒着が要りますね。(´・ω・`)

でも行きます!ロックフィッシュ!

12月突入!!!

さぁ・・・

冬ロックフェスの開幕だ!!!

前回は立神、長瀬でしたが今回は白沢周辺を攻めてみました!

この前GoogleMAPでこの辺見てみると

こんな感じ。黒く見えてるのが岩礁エリア。

白く見えているところが砂地ですね。こう見るとなかなか砂地多いですね。

ヒラメとかマゴチがいるかもですね!

とりあえず探ってみないことには分からないので、前回に登場した

TAKAMIYA(タカミヤ) FALKEN R PUFFIN

もう私のロックフィッシュの相棒と成りつつあるセッティングですね。

この子よく飛ぶし、根がかり上等で攻めても根がかりあんまりしないから好きなんですよね~(笑)

この日のエリアはすごいキビナゴが凄い群れていたので、バルトの白系で行くことに。

投げて2,3回。

ピクピク・・・ガバッ!

お~っし!ドンピシャ!今日もいい感じやな!

おりゃ~!

バルト3.5” イチゴミルクカラー(見た目)

釣ってすぐ連投。

絶対まだまだ釣れるはず!

ボトムに落としてリフト&フォール。

ピク・・ッピクッ・・・!

あたりはすごい!食い気あるってことやな!

ピクピク・・・グイィィ!

おっしゃ!またきたでぇ~!

シーーーーン。

あれ?バレたかー。でもこんな時諦めてはいけません。

すぐに巻かずにラインを緩めて再度アタックすれば釣れることがあるのでここが大事なポイント。

意外と諦めがちですが、すぐにアピールすると

グイイイイィィィ!!!

おっけええええぃ!

 

こればっかりは文章でお伝えすることが難しいので、考えるな感じろ!って事で(笑)

(バルト3.5” パールカラー)

最高です!アカハタ釣り!

釣りってやっぱりやり取りしてる時が一番楽しいですね♪

しっかり魚(バルト)を捕えていますね、こう見るとよくわかります。

これは良いところに掛かったパターンですね、これはもう逃げきれませんね!

(バルト3.5” リアルボラカラー)

 

今度は超ロング遠投してみますかね。

バビューーーーーーーーーーーーン!!!

しかしよう飛ぶわこれ・・・。結構広く探ることってすごく大事なんですよね。

そんな感心しながらいつも通り巻いていく・・・。

ボトムをずーーっとコンコンしていく。

暫くして

 

 

ん?

 

 

なんか・・・

 

 

 

重くね???

 

 

手ごたえ無し、でもなんか重い?

あーこれサンゴかなんか引っかけてもうたかな~?

巻いていく・・・巻いていく・・・。

なんやこれ?サンゴにしては水の抵抗受けずにスイスイ上がってくるな~?

なんやろ?

水面近くまで寄ってくる・・・。

ん~?なんか付いてるな???

赤いぞ・・・?

見えてきた・・・。

 

!!!!?????!?!?!?!?!????!???

 

タコだあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!

えっ??なんで?どうしよう!どうしよう!???

長い死闘の末(船に張付き逃亡しそうになりました)、無事キャッチ!(笑)

タコなんて触ったこと無かったからどう掴んでいいか分からないもんですね(笑)

こちとらタコさんウィンナーしか触ったことないんですよ。

焦る焦る(;゚Д゚)

でもまた一つ勉強になりました(笑)

吸盤の力って半端ないんですね。さすがタコさん。

これはあれですね、レッドモンスターですね。ある意味。

 

その後は

50UPくらいのオオモンハタ。

でかいオオモンハタってやっぱカッコいいですね!(テンプレ)

 

はい!

後半戦は以上でしたー!

そんなこんなで、前回のまさかの生き物はタコでした

初めて釣るものは何でも楽しい!ワクワクが止まりませんね!

釣りはロマンって言うけどまさにその通りと思う一日でした。

 

次回は何が釣れるんでしょうか?(多分アカハタ)

楽しみです。(●´ω`●)

それでは今回はこの辺で~!

また次回!!!

 

ゲストハウスMac タカヒロ )^o^(

 

 

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です