枕崎どうでしょう⑤~釣り準備編~(仮)

Hi everybody. My name is Takahiro and I live in sunny Makurazaki.

・・・・・。

 

合ってんのかこれ?( ˘•ω•˘ )

 

 

はいはい~どうも~。

皆さんに私の趣味を押し売りする時間がやってきましたよー。(やめれ)

ゲストハウスMac タカヒロです )^o^(

どうもどうも~。

いや~。。。

 

 

天気が!(ドンッ!)

悪い!(ドンッ!)

 

 

そうなんです。ただいま9号、10号のせいで釣りにも行けてません。

もうね・・・カンベンしてくだしゃい・・・。( ˘•ω•˘ )

 

今日のGPVで見た感じは

こんな感じ。

まぁ~最初の予想進路からだいぶ変わりましたね~。

離れてるとはいえ今日も結構風が強いんですよね。

困り申した。( ˘•ω•˘ )

 

そんな時は、釣り具のメンテナンスと道具の整理とかやるんですけどね。

 

この前ちょっと市内に行く用事がありまして帰りがけに、ふと釣り具屋さんに立ち寄りました(かめや釣具)

 

なんかないかな~?って軽い気持ちで店内うろうろしてたら見つけました!

 

私が凄い気になってた商品を!!!

 

 

それがこちら!!!

 

 

(デデーーーン!!!)

 

Jackson Daniel HEAD ROCK ダニエルヘッドロック(https://jackson.jp/lure/daniel-head-rock-8月発売予定/)

 

いや~ついに見つけちゃいました! 見つけた瞬間、

『うええぇぇぇぇぇ!?!??(;゚Д゚)』ってなりました。

 

 

超欲しかったんですよね。このルアー。

 

 

(横から)

 

 

なんといってもこのルアー最大の特徴は!!!

 

 

 

上から見てもらった方が分かりやすいかな?

(上から)

 

そうなんです。なんかメタルバイブみたいな形状してるんですこの子。

 

面白いでしょ?

 

ちなみに、メタルバイブって何ぞや?って方に。

 

 

こんなんです。↓

これと

これを

 

 

パイルダーーーーーオーーーーーーン!!!(ガチャァァァァン!!!)

(デーン)

みたいな?

イメージはそんな感じ。ね?分かりやすいでしょ?(ワカンネーヨ)

 

裏面見ると『ヘッドが左右に首振りし、強波動と強フラッシングする』と書いてありますね。

 

メタルバイブの性能をジグヘッドに付けるっていう発想が無かった。

 

面白いですよね。よく考えましたよホントに。。。

こんな発想、私も欲しいです。( ˘•ω•˘ )スゲェ

 

何はともあれ、ワームの選択が悩ましいところですね。

 

何つけましょうかね~?

とりあえず、こんな感じに付けてみましたが。

如何せんまだ投げてすらないのでまだなんとも・・・って感じです。( ˘•ω•˘ )

バルトはなんか違う気がするんだよね~。わかんないけど。

 

 

ワームズレ防止にスクリューキーパーがついているのもいいですね。

これ結構大事なんですよ。ワームがズレたことによって魚が見切っちゃったりなんだりして。

 

どうやって使って行きましょうかね~?

 

ボトムでリフト&フォール(アカハタ系)

ボトムから中層タダ巻(青物・オオモンハタ)

 

ん~。

 

取り合えず・・・。

 

オオモンハタはめっちゃ釣れそう!!!笑

 

そんなイメージ。笑

 

早く実践で使ってみたいですね!

 

だから・・・。

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く天気良くなってくださぁい~!!!(半泣き)

(ノД`)・゜・。

 

 

 

to be continued…

 

ゲストハウスMac たかぼー)^o^(

 

 

 

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です