【観光編】枕崎~指宿間のオススメスポットおまけ編

はいどうも!ゲストハウスMacタカヒロです~!^^

今回はおまけ編ということで、池田湖に行ってきました~!

昔、ゴジラvs.モスラvsキングギドラの映画でモスラの繭があったのが池田湖ですね。

(個人的な池田湖最初の知識)

最大水深なんと223m!

面積は11㎢!!

デカい!!!(説明不要)

九州最大のカルデラ湖ですね。

こんな広い範囲が噴火したと思ったら怖いですよね~(^^;

季節によっては、菜の花マラソンで通る道ですね~本当に綺麗です^^

いや~春ですね^^一面お花畑で気分はもうアルプスの少女ハイジでした(笑)

近くの施設には大ウナギが展示されてますので、ぜひ見に行ってみてください!”

近くには池田湖の怪獣、イッシーのオブジェクトがあります。

いや目が怖すぎないかこれ!?(笑)

もうちょっと可愛い顔してたと思ってたんだけどな~。

気のせいだったみたい(^^;

色々ロマンが書いてある看板もあるのでぜひ見てみてください^^

池田湖観光のURLを貼りますので興味ある方は見てみてください~♪

URL:(https://www.kagoshima-kankou.com/guide/10670

また観光編やっていきたいと思いますので、興味ある方はまた見てくださいな!

押忍!٩( ”ω” )و

ゲストハウスMac タカヒロ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です