枕崎どうでしょう①②~久々の釣りで色んな魚釣った話する?~part①

どうも~ゲストハウスMac タカヒロです~)^o^(

最近、ツーリングのお客様がよく来られて色々な話や出会いがあってとても楽しいです♪

この商売やってて良かったって思います。

ゲストハウスMacは目標に向かって走る方を応援します!\(^o^)/ガンバレー!

 

さてさて

本題へ!!!

 

いや~久しぶりに行ってきました。最近台風並みの風が吹いたり時化で出れなかったりと天気が優れなかった今日この頃。

アカハタのアタリも渋く、キツイ時期です。去年嫌というほど体験しました。

でもそこでどう釣るか考えるのが釣り人なんだ。

ワームのインチ小さくしてみたり、針を小さくしてみたり、ボトムに着底したら巻かずにネチネチ粘ってみたり、色々あるんです。

偉そうなこと言ってすいません。私もよく分かってません(笑)

 

この日は水温18℃~17℃でしたね 立神周辺。

 

魚の活性が悪い時は色々なルアーパターンを変えてみるのも1つの手です。

んでやっとこさ釣ったカサゴ君 )^o^(アリガトー

きた!

今日のパターンはこれか???

 

JACKALL CHARA BLADE 35g

https://www.jackall.co.jp/saltwater/products/lure/hitotsu-tenya/chara-blade/

ワームは同じくJACKALアンモナイトシャッド5.5”

 

てかチャラブレード君を酷使しまくってますね(笑)ボロボロやん。

でも釣れるんですわ、これ。

 

その後もなかなか釣れない時間が・・・・・。

もうボトム取らないで表層投げちゃえ!(ヤケクソ)

 

超ロングキャスト(バビューーーーウウウウゥゥゥゥゥゥゥン!!!ポチャン)

 

すげー飛んだななぁ・・・。ラインもうないやん(笑)

(そういえば・・・今リールに何m巻いてるんだっけ・・・?)

 

不意に数えだす。

 

10m・・・20・・・30・・・40・・・

 

50・・・60・・・70・・・はち・・・

 

ドン!!!グイイイイイィィィィ!!!!!!

 

!!???うわああああああああああ!!!!!きたああああああああ!!!!!!なんか!!!!!きたーーーーー!!!!

 

釣り終了15分前!

ついにきた~!!!\(^o^)/ヤッター

巻いてく巻いてく!!!

 

なんやこれ?青物か?なんやろか?

そう思いながら巻いていく・・・。

そして見える黄色い影・・・。

 

おぉぉ!?こいつかーーーー!おりゃ~!

ドンッ!

正体はシイラでした。)^o^(ヤッタゼ!

シイラって夏の魚のイメージなんですがこの時期にでも釣れるんですね~。さすが薩摩!熱いぜ!(水温)

ハワイなんかだと高級魚らしいですね、マヒマヒって言うらしいですね。

フライにしてタルタルソースかけたシイラは絶品でした。

しかし美しいグラデーションの魚でした黄金ですねあれは。

これはまだ小さい方ですが、大きくなると2mくらいなるみたいですよ。

そんなん超釣ってみたいな~)^o^(

 

 

 

いや~長すぎた(;^ω^)これまだpart①なんですよね。

次回part②すぐ書きますんでお暇な時間ありましたらまた見てくださいな。

 

 

次回 またまた高級魚釣っちゃうよ~ん^^

 

ではまた次回!マヒマヒ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です