【観光編】枕崎~指宿間のオススメスポット後編

はいどもどもですー!ゲストハウスMacタカピロです~^^

前回の続きです!

今回ご紹介しますのは、タツノオトシゴハウス(番所鼻自然公園)です!

番所鼻自然公園には遊歩道があり、地磯をぐるっとお散歩が出来ます^^

この日は天気も良くて最高のお散歩日和でした!

海辺の公園ってやっぱいいよねー。

道中はこんな感じです、なかなかに絶景でした。ここ結構好きかも^^

ここの地磯はドラゴンホールって言って、竜宮城の入り口だったなんて言い伝えがあるみたいです。

ロマンチックですよね^^

確かに面白い地形ですよね、天然の釣り堀みたいです(笑)

中には綺麗な魚もいました^^

そのままぐるっと行った先にあるのはタツノオトシゴハウス!

可愛い看板が目印!→

私も久々に行きましたが、相変わらずおしゃれなカフェでしたよ^^

お土産も沢山あるのでよかったら買ってみてください!

私は可愛い絵馬があったんで買って店に飾ってます(笑)あのハンドメイド感がたまらんかったです^^

 

 

大きい水槽もいっぱいオトシゴちゃんがいました!

可愛いですね(^^♪ずっと見てられました!

そして何故かカクレクマノミちゃんもたーーーーっくさんいました(笑)

可愛いですね(^^♪(2回目)

この中に『しろまるくん』って名前のクマノミちゃんがいるんで探してみてください。本当に白い丸がある可愛いクマノミちゃんでした♪

この観光地のURLを貼っておきますので気になる方は是非、行ってみてください^^

URL:(https://www.kagoshima-kankou.com/guide/10649

ちょっと長かったかな?今回はこんなもんで!

 

次回は池田湖!イッシーで有名な湖ですね!٩( ”ω” )و

 

 

ゲストハウスMac タカヒロ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です