枕崎どうでしょう⑧~今年もあっという間に終わっちゃう~

おはこんばんちわ! ゲストハウスMac のたかぴろです。

今年も早いもので残り一カ月をきりましたね。早くないですか?(笑)

年々1年の終わるペースが速いように感じられます。

こうやって歳を重ねていくんやなって思います(´・ω・`)やめちくり~

最近はもう肌寒くなってきました枕崎。

枕崎の水温は21~22℃だいぶ冷え込んできましたね。

そろそろロックフィッシュの方もシーズン終わりそうになってきそうなので、行ってきました!

 

枕崎の立神周辺、実績ともに最高のポイント。

磯釣り良し!ロックフィッシュ良しと最高のエリア。

水温は21.8℃

うん!いい感じに潮も流れていらっしゃる。

投げます投げます!際!際!際!

でもいまいち反応なし。

う~ん。居そうな空気感あるんやけどな~?

ここで船長、立神裏に船を動かす。

瀬のギリギリのポイントを攻めることに。

潮の流れは来てるからいいと思うんだけどな~っと思いつつ投げてみると

 

ピク・・・ピクピク・・・グイイイイィィィ!!!

おぉ!!!

きたきたきた!!!

平均サイズですがナイスアカハタ!

流石船長!脱帽します!(笑)

船長曰く、『座礁覚悟やっど!』

いやいやいや(笑)

座礁覚悟はやめてください(笑)

でもアカハタは船長が釣ったようなものですね!

 

そんな瀬渡しのプロフェッショナルの海星丸のリンク張っときますね(笑)

http://kaiseimaru.pya.jp/

 

そろそろイシダイのシーズンなので釣りにご興味ある方はぜひ!!!

 

 

次回はまさかのあの生き物を釣ります!!!!

その詳細は次回の日記で!(すぐに書きます)

まで次回!!!(ドドンッ)

 

1 COMMENT

ヴァロ松

海を見ながらカレーライスの特盛ってどんなけっすか?
こんどレポートよろしく!!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です