枕崎どうでしょう②~おすすめワーム編~

はいはい~ども~!ゲストハウスMac タカヒロです!

天気悪いですね~(;´・ω・)なかなか釣りに行けてない今日この頃。

そろそろ梅雨明けしそうだな~、っと思う枕崎です。

昨日の続きなんですが、アカハタ釣りしててよく釣れる?ワームについて今日は書いていこうと思います!

まず、「ワーム」ってなんぞや?って思ってる方に・・・。

ミミズなどの足のない細長い虫の事。また釣りで、それに似せてつくった軟質プラスチック製のルアーです。

こんなやつです。

なんとな~くわかって頂けたら、私が使ってて釣れるで!コレ!っていう物を紹介していきます。

まず、絶対外せないのがこれ!

ECOGEAR BALT3.5”4”です!(https://www.ecogear.jp/ecogear/ecogear_worm/balt.html)

とりあえず、これ使えば釣れます!!!っていうぐらい釣れます(笑)

カラーも豊富でそのフィールドに合った色がマッチした時の釣果といったらそれはそれは・・・♪(*^^*)

まぁ、今更感ありますね、有名ですし。

次はコレ!

RHYTHM CURLY5” です!(https://www.jackall.co.jp/bass/products/lure/soft-bait/rhythm-curly-5/)

気づいた人もいるかもしれませんが、これバス釣りで使うやつなんですよね。

元々、私はバス釣りが最初だったんで、ロックフィッシュはすんなり馴染めました。

んで、ふと思いました。「バスのワームって根魚に通用するんじゃね?」

はい、まさかのドンピシャ。

釣れちゃうんだな~これが。

その時の仕掛けがこんなな感じ。

ジグはS.Gヘッドヘビー45g

バス釣りで使ってたワームがまさかこんな所で役に立つとは・・・だから釣りは面白い!

あっ!正しバス用のワームは基本柔らかいのですぐボロボロになります)^o^(

次はコレ!

Ammonite Shad 5.5” (https://www.jackall.co.jp/bass/products/lure/soft-bait/ammonite-shad-5-5/)

なんかさっきからJACKALLのワームばっかりやなって思いました?

はいそうです、私JACKALL信者です!バス釣りもJACKALLばっかり使ってました。(笑)

これも先ほど同様、よく愛用しているワームでございます。

ブレード付けたり色々カスタマイズできるワームですね。

騙されたと思って使ってみてね!(にっこり)

次を最後にしとかないと永遠に書き続ける事になりそうなので、最後にします!

最後はコレ!!!

GaryYamamoto HEART TAIL です!(http://www.gary-yamamoto.com/products/gary/hearttail.html)

バス釣り好きな人は一度は使っているメーカーなのでは?

っていうぐらい昔から親しまれているメーカーさんです。

ってか、またバス用かよ!いい加減にしろ!って思われるかもしれませんが、これがね~釣れるんだわ。

動きがいいよね、動きが。

前に来たオオモンハタはこれで釣れましたね。

最後に、色々おすすめのワームを紹介しましたが、あくまで個人的な印象なので皆さんは自分の信用しているメーカーを使ってください(笑)

もし、釣りがマンネリ化してきたなら新しいルアーや仕掛けなどを変えてみてはいかがでしょうか?どうでしょうか?

それではまた次回~☆

ゲストハウスMac タカヒロ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です