枕崎どうでしょう⑥~Daniel Head Rock使ってみた編(釣)~

はい、どもども~!ご無沙汰しております。

 

ゲストハウスMac タカヒロです)^o^(

 

 

 

 

気が付けば!!!9月!!!早いものですねぇ~。

 

今年もあと3カ月!!!無事に何事もなくいきたい所存であります!\(^o^)/ガンバリマショー

 

 

 

前回紹介した記事の続きとなっておりますので、まだ見てねぇよ!って方はこちらの記事をどうぞ~。

https://makurazaki-mac.com/2019/08/08/%e6%9e%95%e5%b4%8e%e3%81%a9%e3%81%86%e3%81%a7%e3%81%97%e3%82%87%e3%81%86%e2%91%a4%ef%bd%9e%e9%87%a3%e3%82%8a%e6%ba%96%e5%82%99%e7%b7%a8%ef%bd%9e%ef%bc%88%e4%bb%ae%ef%bc%89/

 

 

 

実は8月に福岡に帰省した際に、釣具屋にて42gが売ってありました!

 

 

なので~買ってまいりました!(デデドン!)

同じカラーになりますが、3種類ずつ揃えてきました。

 

これで準備は整いました!

 

 

 

いざ!勝負!!!

 

 

 

Let’s!Rock!!!(^o^)丿

 

 

ポイント到着~♪枕崎港から出て10分くらいの場所。

 

 

結構通い続けた結果、ある程度の地形は把握してるつもりです。(たぶん)

 

 

東風強し、潮も結構早めでしたね。あっという間に流れる流れる(笑)

 

 

でも諦めません!釣るまでは!

 

 

 

最初の仕掛けはSVゼブラグロー35g ワームはパワーシャッド5”

 

 

 

 

投げてみる・・・(シューーーン)ボチャン!

 

・・・。

 

・・・・・。

 

・・・・・・。

 

全然、底取れねぇ!(笑)

 

 

潮が早すぎて流れるわ流れるわ、これはあかん!素直に足元から落としていこう。( ˘•ω•˘ )

 

 

 

ルアーの感触としては、『あー、なんだが振動してるなぁ』って感じ。

 

 

何回か流しているうちにボトムに落としているうちに・・・きました!!!

 

 

ドーーーーーーン!

ん~いいサイズ!OKOK!

 

 

とりあえず1本!いいんじゃないの~ダニエルヘッドロックー♪

 

 

いつものパターンならオオモンハタきそうやね~。

 

 

 

次はRDゼブラグロー42g バルト3.5”赤金にチェンジ!

 

 

中層でブルブルさせていく・・・。

 

 

グイイイイイイィィィィ!!!

 

 

おぉ~来ましたね!(^o^)

 

 

しかも良いヒキ!!!でかい!

 

ドーーーーーーーン!!!

おぉ~いいサイズ。50UPくらいありそうですね~!

 

オオモンちゃんの引きはバスっぽくて好きなんですよね~。)^o^(

 

 

使ってみた感想としては、うん!意外と戦えますね。アピール力は いいですね。

反射と振動がかみ合ってていいポテンシャル発揮してると思います。

 

 

暫くは使って行こうと思います。

 

 

少し物足りないなぁ~っと思うところは、42gの方は針をもうちょっと大きくしてればなぁ~っといったところ。

 

まぁ、自分でカスタマイズしていけば大丈夫なんですけどね!(ワンサイズ大きい針にするのもおすすめ)

 

 

今回の釣果はこんな感じ(一部)

 

 

以上、ダニエルヘッドロック使ってみた編でした~。

 

 

また次回~!

 

 

ゲストハウスMac   たかぼー)^o^(

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です