枕崎どうでしょう①⑤~○○の秋が来たっぽい?~

はいどーもー)^o^(

ゲストハウスMac タカヒロどす。

台風9.10号も無事に何事もなく過ぎてくれました。
改めて台風には何が必要なのかを再確認出来ました!

取り合えず養生テープは20個いることが分かっただけでも大きな収獲でした!
Macの窓ガラス大きいし多いからね)^o^(

さてさて本題。

ひ~さ~し~ぶ~り~に釣りに行きました!
船は最近シブダイが絶好調の美穂丸【https://mihomaru.net/】で行きました!

今日は枕崎の天気は何だかどんより曇り空(´・ω・`)

でもいいんだ…もう我慢できない(釣り不足)

ってことで現場に到着~☆

台風の影響なのか先日の大雨なのか分からないですが、濁りまくってますね~!

水温も結構下がってると思います。(23~4℃?)

今日の仕掛けはコレ!!!

ECOGEAR カタクチミノー4”

気になってたので買っていましたが、使うタイミングなかなか無くてやっと使えました・・・。( ˘•ω•˘ )

これにいつもの

TAKAMIYA FALKEN R PUFFIN #08(カタクチイワシ)

ダブルカタクチコンビで行きました!

 

まずは久しぶりやから軽く投げてリールの調整でもしようかな・・・って思っていました。

あー、やっぱりメンテした後のリールは調整ズレてんな~なんて思ってた次の瞬間・・。

ドンッ!!!グイイイイイィィィィ!!!

おえおえおえおえ!マジかよ(笑)まだ調整終わってねぇよ!

ドラグ調整もガバガバだったからゆっくり絞めていく・・。

カリカリカリ・・・。

よし、こんなもんか!でもこれもしかして・・・奴では?

船に取込み!やっぱりか!

オオモンハタちゃんでした~!

嬉しい!やっぱりやめられねぇ!ロックフィッシュ!

サイズもまぁまぁ!いいね!久しぶりのオオモンハタちゃん!

これは久しぶりに・・・食べたい!( ˘ω˘ )

 

 

ってことでMacの近くのお寿司屋さん『味処和幸』さんにお願いして捌いてもらいました!

まず刺身!

くぅ~!!!やばい!超美味しいです!これはやばい!(言語崩壊)

オオモンハタってアカハタより甘くないかと思ってましたが、全然そんなこと無かったです。これは美味い!!!

続いて煮付け!

これも美味い!鹿児島の煮付けって結構甘いんですがこれは甘すぎず、辛すぎず。正直私は好きな味付けでした!

握りもこのクオリティ!

この海老さっきまで生きてたのかピクピクしていました!新鮮すぎる(笑)

ほんでこの大トロやばない?霜降り肉かっていうくらいさしの入り方がやばいよ。

あー幸せな時間。

釣った魚をその日に捌いていただく。これ以上の贅沢はないですね。)^o^(

まだ枕崎に来たこと無い方や来たことある方も是非!

おいでませ!枕崎!\(^o^)/

 

ゲストハウスMac タカヒロ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です