枕崎どうでしょう④~きばらん海編~

はい どもども~。

 

ゲストハウスMac タカヒロどす。)^o^(

いや~暑いですね:(;゙゚’ω゚’):もう外にいるだけで3キロくらい痩せそうです。(白目)

 

 

毎年、きばらん海の時期はダイビングツアーですね。

今回のダイビング行きたかったですが、予約ありで行けず・・・(´・ω・`)

色々ご迷惑おかけしました!すんましぇん!( ˘•ω•˘ )

 

 

お陰様で徐々ではありますがポツリポツリと予約の電話が掛かってくるようになりました。

ありがたいことです。泣いちゃいます。。。(/ω\)エーン

 

 

さてさて今年のきばらん海!!!

 

 

実はうちの家の前は『きばらん海道』と言って地域のお神輿が通る場所なんですよ。

なかなかいい場所ですよね。

掃除中になにやら『チンチロ♪チンチロ♪ドンッ!ドンッ!』

ん?なんぞや?と思って外に出てみると・・・

 

そこにはお神輿を担ぐ男たちの姿が・・・っ!!!!

てかお神輿とか久々にこんな近くで見ました。

私 福岡出身なんですが、山笠ってあるじゃないですか?

実はテレビでしか見たこと無くて、生で見たこと無いんですよね。人多いし、仕方ないよね?・・・ごめんて。

ですので、こんな近くで見れてちょっと感動・・・。

 

左の方では沢山の人が観覧されていました。

そしてまるで大名行列の如く 次々とやってくるお神輿達。

ちっちゃい子たちのお神輿も可愛くてとてもよかったです。(ほっこり)

 

 

んでなんだかんだ時間が経ってダイビング部隊が帰って来ました。

お疲れ様でした\(^o^)/ 結構当たりだったみたいで良かった良かった!

 

低気圧・・・ほんまいい加減にしろ!!!!(激おこ

まったく・・・。

 

んで、なんだかんだ夜に。(雑なカット)

 

20時 きばらん海の目玉!花火大会へ!

ゲストハウスの目の前で観覧スタンバイ。

 

ん~なんて贅沢な席なんだ。

 

最高な場所ですね。

これはいいですね~♪

これには花火達もニッコリ♪

今年はなんだかインターバル長めのような感じでしたが、やっぱり三尺玉が揚がるとなると まぁいっかってなりますね。メインだし。

 

そしてメインの三尺玉の時!!!



(         ピュ~~~~~~~~


 

    ドーーーーーーーーーーーン!!!!

久しぶりに見るとやっぱりでかいですね。笑

迫力満点でした

今年は良いもの見れましたね。

さてさて来年はどうなることやら。。。

 

いかがだったでしょうか?

いいでしょ?この立地?お祭りには最高だと思います。

お祭り以外にもゲストハウスMacでは皆様に楽しんで頂けるようにこれからも楽しくやっていこうと思いますので、

これからもどうぞ宜しくお願い致します!(*^O^*)ガンバリマース

 

そして今回お越しくださった皆様!

 

本当にありがとうございました!&お疲れ様でした!

 

またお会いできる日を楽しみにしております♪

次回も機会があればまたどうぞ宜しくお願い致します~!!!\(^o^)/

 

ありがとうございました~~~~~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと早く釣りしたいです。(切実)

 

 

 

 

それでは!!!また次回!!!

 

 

 

ゲストハウスMac たかぼー

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です